忍者ブログ
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ臨月を迎える。妊娠して約250日たったということになる。長いようで短いような妊婦生活もそろそろ終わりが近づいてきた。
日々変わっていく自分の身体、気持ち。最初は心が変化に追いつかなくて苦しんだときもあった。自分の中にもう1人人間がいる。頭ではわかっているつもりでもなんだかやはり凄く不思議でもある。
今お腹の中にいる子は、外の世界に出た瞬間1人の人間として人生を歩んでいく。自分で呼吸をし、手を使って物を掴み、足を使って歩くようになる。泣いたり表情で感情で示していたのもつかの間、言葉を発するようになり自分の意思表示をはっきり行うようになっていく。自分もそうやって成長してきたにも関わらず、今このお腹の中にいる子も同じように歩んでいくと思うと本当に不思議でならないなあと、日々こんなことばかり考えるようになった。
でもいざ産まれるとこんなこと考える時間や余裕が無いくらい慌ただしい日々が待ち受けているんだろうなあとも思う。
妊娠して日々の中で変化したことがもうひとつ。
自分が妊娠したとたん、周りの妊婦がとても目に入るようになった。というより、雰囲気で「あ、この人も妊婦さんかな」と思うことが増えた。
意識して見てみると、洋服には不釣り合いなヒールのないぺったんこの靴をはいていたり、お腹の膨らみはわからないが自然に手をお腹を守るような形にしていたり。
そういう方のバッグを見るとやはりマタニティマークがついていて「あ、やっぱり妊婦さんだったのね」となる。
自分が妊娠だから意識するようになったとは思えないくらい自然に視界に入ってくる。
なんでなんだろう。
同じ匂いを本能的に嗅ぎ分けているのかな?仲間意識が出ているのかな?と思うと面白い。
生産期に入るまであと約2週間。
この2週間でまた変化があるのかな。あったとしたらちゃんと気付けたらいいなと思いながらマタニティライフを過ごしたい。
今お腹の中で運動会でも開催されているのかと思うほどの胎動、これを味わえるのもあと少し。一心同体での生活が終わるのは少し寂しい気もする。
でも早く会いたい。期待と不安。最高の経験をさせて貰ってるなあと思う。
もっと楽しもう。なんとかなる。

すそわきが治療(手術)方法と金額
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

ILLUSTRATION by まんべくん

忍者ブログ [PR]