忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ臨月を迎える。妊娠して約250日たったということになる。長いようで短いような妊婦生活もそろそろ終わりが近づいてきた。
日々変わっていく自分の身体、気持ち。最初は心が変化に追いつかなくて苦しんだときもあった。自分の中にもう1人人間がいる。頭ではわかっているつもりでもなんだかやはり凄く不思議でもある。
今お腹の中にいる子は、外の世界に出た瞬間1人の人間として人生を歩んでいく。自分で呼吸をし、手を使って物を掴み、足を使って歩くようになる。泣いたり表情で感情で示していたのもつかの間、言葉を発するようになり自分の意思表示をはっきり行うようになっていく。自分もそうやって成長してきたにも関わらず、今このお腹の中にいる子も同じように歩んでいくと思うと本当に不思議でならないなあと、日々こんなことばかり考えるようになった。
でもいざ産まれるとこんなこと考える時間や余裕が無いくらい慌ただしい日々が待ち受けているんだろうなあとも思う。
妊娠して日々の中で変化したことがもうひとつ。
自分が妊娠したとたん、周りの妊婦がとても目に入るようになった。というより、雰囲気で「あ、この人も妊婦さんかな」と思うことが増えた。
意識して見てみると、洋服には不釣り合いなヒールのないぺったんこの靴をはいていたり、お腹の膨らみはわからないが自然に手をお腹を守るような形にしていたり。
そういう方のバッグを見るとやはりマタニティマークがついていて「あ、やっぱり妊婦さんだったのね」となる。
自分が妊娠だから意識するようになったとは思えないくらい自然に視界に入ってくる。
なんでなんだろう。
同じ匂いを本能的に嗅ぎ分けているのかな?仲間意識が出ているのかな?と思うと面白い。
生産期に入るまであと約2週間。
この2週間でまた変化があるのかな。あったとしたらちゃんと気付けたらいいなと思いながらマタニティライフを過ごしたい。
今お腹の中で運動会でも開催されているのかと思うほどの胎動、これを味わえるのもあと少し。一心同体での生活が終わるのは少し寂しい気もする。
でも早く会いたい。期待と不安。最高の経験をさせて貰ってるなあと思う。
もっと楽しもう。なんとかなる。

すそわきが治療(手術)方法と金額
PR
@popon235 私も今は無理です(;ω;) 遅刻しましょう…


@cryuzy07 遅刻しなかったらジュースな


「1分でも遅刻は遅刻」なのに「1分でも残業は残業」にならない時点で笑える


【鬱にならない人の傾向】 1.遅刻しやすい。 2.忘れ物をしやすい。 3.部屋が汚い。 4.ギリギリまで手がつかず、いつも一夜漬け。 5.得意な事と苦手な事では、集中力や出来の差が激しい。 6.その時々の感情や好調・不調に波がある。


@Ryuya4PG 俺も寝っかなー 朝練

よく電気屋であるフレッツ光のキャッシュバックキャンペーン
早く明日になって欲し~(ノ)?ω?(ヾ) セク活したいです。゚(´つω?`。)゚。


明日から本気だす??灰になる


明日からオーストラリアだぁあああああああああああああああああ!


まあ、殿堂は夜まで待つかね。それで来ないなら、明日だろうねぇ。


とりあえず、明日対処できることを祈ろう。


昨日の心斎橋Circus楽しかった?!久々に外出したうちの奥さんははしゃぎすぎたようで、お疲れモード。僕はこれから明日に備えて軽くスピードトレーニングだ。いい天気!


帰省の準備中なう(笑) 明日で後期終わるー^^


@X_x_ooO 明日休み交渉しとかな


明日でかけるのにまた雪とか本当にふざけとるな!!! 修造まじ早く日本かえっておいでよ!!!!!!


(( 歌詞定期 )) 思い出が味方になる 明日から強く生きようよ つらいことがあったとしても 1人じゃない 何とかなるさ 《 So long! / AKB48 》


しわを目立たなくするクリームは効果なし?
RT @seerged2: 男性はヒゲを剃るのがめんどくさいと言う。女性は化粧をするのがめんどくさいと言う。両方やってるオカマは偉大。




@xoxo_maimero 化粧なんて最近一ヶ月に一回ほどしかしてない?(笑)なんか食べ行きたい??




@ahs8rinrin あーちゃん何時からならいける? 私化粧もするからさ~でも8:00前にはもう行動可能かな?解らないけど←




@enun2 さすがにハトムギは持ってないから男物の化粧水ですけど、これあれですね、えらい濃厚な感じしますね。少量でも顔ぺったペたですわ。




今期最後のヘラジカ君制作も無事終わり、 明日の出荷を待つのみです。 年内に片付けねばならん仕事はあれこれ残っているけれど、 とりあえず峠を越して、ホッと一息ついた1日でした。 アトリエ作業の合間をぬって作った晩ご飯@ハマグチ食堂は、 持ち帰って来た故郷安芸市の旬の食材満載でご用意...




嬉し涙は心の化粧水 #美あみにゃん




アスタブラン モイスチュアライザー 120ml 【クリエ: 化粧品・コスメ スキンケア 乳液・ミルク】【アスタブラン】【CRIE】 bit.ly/18Hufih #followmeJP




コスプレとかしてそう化粧の仕方的に




死んだ目をカラコンで…カラコンで…寝たきりでボサボサになった髪を綺麗にブロウして…お化粧して…つけまつげして…上質なPerfumeをつけて…




Twitter始めてから顔マネしてる人の存在を知ってちょこちょこ見てると完成度が高すぎて驚く!(◎_◎;)もともとの顔が似てるのか、化粧がうまいのかわからんけどとにかくすごいなー(*^^*)





softbankのiphone5でキャッシュバック?
23日午後5時20分ごろ、岩手県花巻市のマンションの管理人から「子供が立体駐車場で挟まれた」と119番があった。救急隊員が駆け付けたが、このマンションに住む医師、湯川宏胤さんの長男で幼稚園児の敦生君(4)が車を載せる回転式台座と壁面に挟まれており、間もなく死亡が確認された。県警花巻署が原因を調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120724-00000043-mai-soci

この事故でお子さんを亡くされた親御さんは、
とてつもなく悲しいだろうな(;_;)

特に、お子さんが車の外に出たのに気付かないで
ボタンを操作してしまったお母さんは、
立ち直れないほど悲しくて、自分を責めまくっているだろうな><

男の子ってこういう機械にめっちゃ興味を持つから、
多分だけど敦生君は好奇心で外に出たんだと思う。

敦生君のご冥福をお祈りします。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

ILLUSTRATION by まんべくん

忍者ブログ [PR]